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そして輪廻の旅人は続く(またの名を輪廻の苦労人)

 こんにちはー。
 この前、Gの栽培師匠から、「輪廻の苦労人へ」という題名で、豊か実がどどーんと届きました。
 (;_;)ありがとうです、これ食べて頑張ります。


■輪廻狂想曲

 剣闘士(Lv74)で5回、プライヤー(Lv65~67)で4回ほど(うろ覚え)全ボスやったので、備忘録。
 剣闘士のほうは、まぁ最初の2回ほどはよー死んで死んで以下略。
 下手すりゃ大赤字、というかドロップは本当にしょぼいよ。
 輪廻の欠片が拾えなかったら(50個でノルタンになる)、その日はお通夜(エルネスト弁)

 剣闘士の自分は、MCがぬるぬるなので(盾してない)、最低でも以下の条件は見ているかなー。
 輪廻の時は、剣闘士もプライヤーも画面の構成は同じにしてます、というか最近あんまり変更してない。
 メンバーステータスとオク窓を微調整している程度・・あ、タゲ対象者ステータスもちょこちょこ動かしているか。
 あと、自分は前衛も後衛もやるので、純粋な前衛視線じゃないと思う。
 割と他の前衛後衛のHPバーを見ているという事に気づきました。まぁな。(鼻ほじ)

 剣闘士のベースステは、こんな感じ。(マジでノンバフ。素ベース)

a2e07f1.jpeg

 暗黒指、この前拾ったんで、多分そのうち交換予定。ユニークアクセほちぃ。
 これに、豊か実5種、アクレンシス、ウルティカには各種感情料理、各種清水をぶち込みます。

・ラドナ
 ひたすらに他人と自分の爆弾アイコンを探す簡単なお仕事。
 そして犬が走り出したら、超集中かけておっかけ倒す。
 犬は、ガイガスだしてもらって、HP削ってもいいと思う。
 某鬼魔剣士曰く、40秒で犬が出るそうなので、26秒くらいからガイガスをだしてもいいとか言ってたので、今度試してみようず。
 後衛ヒーラーが沈黙浴びたら、注意すること。

・ドレピウス
 入り口の雑魚は、軽くお掃除。
 転倒でも死なないから、あとは画面の効果を切りまくって、できるだけ軽くする

・アンドリマ
 開幕ガスは後衛さんが。バーサクアイコンガン見。
 あと、アンドリマは、一度でも感知されたらその瞬間からバーサクのタイマーが動く。
 感知されたら腹くくって、殴るしかない。
 タゲきってもバーサクのタイマーは回ってるから、よーしいこっかーとおもったら、バーサクオ既に2乗でした、オワタ!という経験ががががか(プラの時にあった)

・クラシオ
 たまにクラシアン?とか思う。それは、水漏れ修理屋。
 転倒痛くて硬いんで、めんどくさい時は前衛ガスでガガガガッとですね。。。

・アクレンシス
 これ、剣闘士スキルが輝く。
 バリア形成◎→闘気発散○ このループで回すべき。
 今の所、剣闘士の時は2剣闘士PTになっているので、お互いに「闘気かける」っていって、範囲ダメを16~4k?くらいまで下げてます。
 バリアは、完全に範囲MISSになるので、ヒーラーの負担が減ってとても優しい。
 どうしても間に合いません!という時は、全力で逃げてます。
 多分17kくらい食らうんで、ヒーラーの負担にならないようにPOT全力で叩いて、HPがある程度戻ってからアクレンシスの場所へ戻る かな。

 迅速の実と加速POTは、心の友。

・ウルティカ

 範囲はわりとMISSがあるので、感覚あげたほうがいいです。
 昨日うっかり豊か感覚の実がなかったら、もう大変。範囲食らった。ぐふ。
 あと、「範囲こわい」とおもったら、範囲モーション(扇子を持って、くるっと回るやつ)
になったら5m程度離れるといいと思う。

 前衛が離れると、もちろんウルティカは動いちゃうので、後衛は位置取りに注意する事。
 前衛は、そんな余裕ないっすよ。 

0e2f1d1.jpeg

 剣闘士、実はウルティカ5回しか倒していないんですけど・・・昨日、久々にしばいたら・・・・どう見てもトルネオです、ほんとうにありがry

 ちなみに、ウルティカのアニマクエ報酬でもらえる剣についてはこちら。

0746ec0.jpeg

b409978.jpeg

 プライヤーは、クエがまだ発生していないので、よくわかんらんです。。。。


 次はプライヤーから見た輪廻。
 一応、最新の装備。

 4dbe498.jpeg

 ソウルレイブンリュート+9、服は全部治癒世界。

 アクセは、画像では暗黒石が生命、残りは再起ですが、アクレンシスでは再起生命を捨てて、全部加速に交換。
 ウルティカは、逆に全部再起アクセに交換して、MP持続を図ります。
 あと迷路の移動中は、SCに加速衣装を詰め込んで高速着替で移動。
 最後尾は走らない。落馬する可能性があるから、というか落ちた!

 ちなみに、こっからは本当に声を大にして言いたい。

 輪廻適正は70やと思うし、前衛の防御はある程度ないと犬死になる。
 自分は本当に恵まれた事に、超合金ロンマスと、エロ廃超合金の師匠(剣闘士)のエルネストがいるから、喜んで行くけど、野良輪廻とか延べ棒かノルタン積まれても行きたくないです、マジで。

 あとナスさんとシャマの人がいないと、いざって時にヒール足らなくなるし、本気でキツイ。
 65の時とか、それでもMPカッツカツ、ヒール量カッツカツだったし。

 んまーそんなところで。

・ラドナ
 罠を解除してもらってから近寄る事。爆弾には注意する事。
 犬・・・今の所はターゲットロックオンされた事ないけど、まぁ多分きたら迅速の実かじって私逃げるかもしんない。まぁ、多分ドンくさいので死ぬと思う。
 行くときはボス直なので、犬はガイガスで薙ぎはらってもらってます。
 爆弾の人には近寄らないこと。
 ヒール量は、今の所追いついてるかなー多分!

・ドレピウス
 感知が違うので、入り口の雑魚は掃除してもらいます。
 ドレピウスとの戦闘開始時は、雑魚がまきついているので注意。
 言われているのは、転倒でダメージを食らったとしても、救いなどのヒールヘイトの高いスキルは打たないこと。
 雑魚がすっ飛んできて、一撃で死ぬ。
 元気Max・女神、最悪は精霊も使って、まずはタゲ固定してもらってから、でかいヒールは打ち込む。

・アンドリマ
 水柱注意、というか水柱はナスさんが取ってくれているので、最後尾にはならないように注意しつつヒール。
 アンドリマが二次開放(バーサク二乗)超えたら、最悪の事態を考慮していつでも盾に障壁を打ち込めるようにする事。
 あとは火力を信じて詠え。盾、殺すべからず。ベリアの威信をかけろ。

 あ、後衛はガスを開幕に出すのが大変お勧め。

・クラシオ
 転倒の範囲に入らないようにして、ヒール。
 ちょろちょろクラシオは動くので、自分も移動するように。
 たまに救い、たまに賛美歌、たまに反響。そのうち終わる。

・アクレンシス
 前衛との違いはここ。
 ここでは逃げる速度を全面にとっているので、加速アクセに交換します。
 ただしヒール量は減らせないので、服は治癒装備。
 MPPOTは、もちろんクールごとに叩く。
 「アクレンシスが、なんちゃら・・・」の文字がでたら、全力で逃げる!
 逃げる前に、前衛のHPをできるだけ回復すること。範囲のクールは50秒らしい。

 迅速+瞬間加速、もしあれば加速ポーション、バブリーな人なら課金加速POTを使ってもいい。
 ダンサーの脆弱の手振りは有効。(らしい)
 剣闘士の闘気発散、バリアは間違いなく有効なので、使ってもらう事になります。

 ナスさんには、ヒール主体でやってもらってて、すげー申し訳ないです。
 かーちゃんごめんね、今度ノルタン貯めて、リュートを精錬するね。。。
 まぁそのうち終わる。頑張れ。

・ウルティカ
 ここは逆に、フル再起アクセに変更している。
 うっかり間違えて、ウルティカの傍に近寄らない限り、範囲で死ぬとかはないので、ODして精霊をおくのもありなんですけど、精霊詠唱には3秒かかるんで、其の間にどかーんと範囲がくることが・・・。
 開幕にだしてしまってもいいかもれん。。。。

 ここは、もうノンストップヒールになっているんで、自分は覚醒アニマをおいて、絶対者のオーラと巨大な星の息遣いを補助ヒールとして利用してます。
 3Cゲージ?すっからかんになるけど、しかたねーよ!


 だら書きしたけど、こんな感じです。
 ということで、お疲れ様でした。。 

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テーマ:PRIUS Online - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

肩書きがひどい(笑)

発散でダメは11kくらいになるよん
最近はヒール安心できます。ありがとう

2010-09-08 水 15:57:48 | URL | える #- [ 編集 ]

んまー

>エルくんであり、師匠でもある人

Lv67になったのはでかいと思う
Lv66とかLv65とか、死線さまよっていたけど、急に楽になった。

元気のLvが上がるし(でもMP消費考えるて、Lv8で回してる)
信仰の覚醒(全ポイント振り)、あと前衛の防御値、レイブン治癒量UPの恩恵はでかいね
※うっかりカリブ防具だと、地獄の葬列になると思います

剣闘士の武器クエが気にならないといえば嘘ですけど、精錬するのかと考えると、微妙ですよ
行きたい人がいて、ニーズがあるうちは、色々向上しつつ頑張ります。。。

2010-09-08 水 16:25:16 | URL | はち(たまにベリア) #POuQGH0M [ 編集 ]

No title

やあやあ、ファルさん、頑張ってるねー
コッタでメインDF、サブ戦術やってる者です、といえばわかるかな?

先日、輪廻ボス(普段はめんどい&死にまくり修理代タイヘーンでやらない)やったんだけど、アクレンシスだかアキレスケンだかアクエリアスだかいうやつ、相変わらず凶悪だね・・・
フレのプラさん9ペナだよ・・・
生命より加速詰めたほうがいいんだねぇ、今度お勧めしてみよう

あと、ウルティカだかエロティカだかいうやつだけど、開幕直後の数分間ぐらいがえらく凶暴な希ガスるんだけど、気のせいかな?だよねやっぱ

では、またノシノシ

2010-09-20 月 10:02:42 | URL | 名無し #QMnOeBKU [ 編集 ]

やあやあ

名無しさん といいつつ、誰か大体把握しましたwさん

 アクレンシスの範囲攻撃ですが、プライヤー1だと、範囲攻撃の被ダメ>>>プライヤーの体力になるので、逃げ推奨です。プライヤーが死んでしまう。
 プライヤーだけだと、範囲から逃げている間の設置ヒールが、女神・元気しいなので、シャーマンの梅干・元素の回復強化もプラスでしょうね。

 ダンサー1プライヤー1だと、ダンサーが光明・脆弱をおくことで、範囲被ダメdown、HP UPで、範囲を蔵っても生き残ることができるはずです。
※ただし生命装備着用に限る

 ウルティカは、ランダムで範囲攻撃(扇子を振り回して)をしてくるんですけど、被ダメ範囲は狭いので、モーションを覚えて避けるのもひとつの手だと思いますよ。

(追記)この前、同じGのDFさんとライカーさんと魔剣さんと一緒に輪廻いきました、げふんごふん

2010-09-28 火 14:16:55 | URL | はち #vG9ANnyo [ 編集 ]

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