

--.--.-- | スポンサー広告

マシン周りのカイゼン活動

 生きてます。毎日MPTにはつれていってもらっています。
 いつの間にかLvが上がった気がしますが、もうあんまり気にならないです…。
 其のうち上がるよ、ほんと…。


 気になったので、トレスとコッタのオク価格を比べてみる。(5/12 AM現在)

・ノルタン
 トレスは18M超えかなー。
 コッタは20M超えてます。
 …思っていたより、両鯖の差がなかった…。

・高級転換
 コッタは、5.8Mがひとつあった。
 

・賢明快速印章
 出品がなかった!

・権能印章
 コッタは230Mだったよ。
 


 コッタの物価がたけえええ!とおもっていたけど、それほど差はありませんでした…。
 ただ昼間の野良MPT・DPT募集はトレスのほうが多かったかなあ…
 コッタはギルハン・半固定が多いから、立ってもすぐ埋まっている気がする。


■カイゼン活動とは 
原価低減の方法の一つで、作業者が製造現場で日常的な努力を積み重ねて原価を削減する活動の事である。
カイゼン活動は、実施に際しては多額の投資を必要としないが、継続的・献身的努力を必要とし、その累計的な効果は時間の経過とともに上昇する。

 原価を削減しているかどうかはわかんないんですけどね…。


・キーボード交換した。

 独Cherry社 純正メンブレンスイッチキーボード
 廉価版です、流石に1万超えは無理でした。
 というか、そこまでハイクオリティ求めてない。

 前のキーボードが小汚くなったし、どうも大きさがあっていないという事で交換しました。
 ファンクションキーが小さいのは気になりますが…まぁキータッチは前より良くなりました。
※しかしF6設定の超集中とF7設定のバリア形成を掛け間違える事が増えた気がする

・ついでにめんどくさくなって、グラフィックボードも交換した

 GT9700→ELSA GLADIAC GTS 250グラボに。
 3ランクアップしたんですけど、今の所の恩恵はハイメスゲートのロード時間が早くなった程度。
 プリウスはやっぱり3Dの中ではメモリ喰っているというのが、店員さんの意見。
 まぁ落ちる。

 これ以上改善するなら、CPUをランクアップ・マザーボード交換になるけど対費用効果がわからん。
 となると、どう見てもただの無駄遣いになる可能性も!!
 で、落ち着いてしまいました。


 んーとりあえず電源はまだ持ちそうなので(多分来年交換する)、それまではこの構成でいくかと思います。


テーマ:PRIUS Online - ジャンル:オンラインゲーム

2010.05.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

はち

Author:はち
Prius Online コッタワールドをメインに生息中
メインは、ファルファル(剣闘士・Lv74 8/18時点・コッタ)
メインサブ?はベリア。あとは内緒。

ドラネスはバル鯖 金髪火エレ子メイン
疲労度が切れたら紫目のクレをもちょもちょ

PRIUSの詳細については、PROFILEを参照ください

LINKについてはご自由にどうぞ。
お手数ですが、知らせていただけますとうれしいです。

©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
@2000 NHN Japan CORP. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオン・NHN Japan株式会社に帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


なんとなくランキングに参加してみました。

プリウスオンライン・攻略ブログ

Counter

QRコード

QRコード


